最新のお知らせ

INFOMATION

判断の早さ

なかなか忙しくてブログが書けていませんでした。。。

7月に新しい仕事が増えて、その分の対応と既存クライアントのクオリティを下げないようにすると、
必然的にブログなどのプラスαの仕事が後ろ回しになります。。。

また私の場合、子供と遊ぶ時間や一緒にいる時間も普通のサラリーマンの倍以上はあると思うので、
そこの時間も入れるとなかなか他の時間が取れません。
※そこを減らせよと思いますが、そこは重要なので(笑)。

オリンピックもついに無観客が決定ですので、私のチケットも払い戻し。
それは別にかまわないですが、判断が遅すぎですね。

利権の絡む企業にキャンセル料をキチンと払うために、待っていたのかな?と思うくらいギリギリの判断で驚きです(笑)。

社会人5年目くらいで、気づいた社会人の処世術が
・クイックレスポンス
・ホウレンソウの徹底
の2点。

この2点の徹底で社会人は評価されます笑。

追加するなら
・マイナス予想
・計画立案力

それで言うと、マイナスイメージが弱すぎたんですかね。

日本の基準値でコロナを考えると、ワクチン打ってもまだまだ続くと思いますが。

いずれにせよ、早くこの騒動が落ち着くことを願います。
※妻の会社の職域接種に期待しています。。

採用・定着に関することはお任せください!

CONTACT

採用支援、求人広告、人材育成、離職率の改善など、採用から定着まで人材に関する課題に、
御社の状況にあわせた解決策をご提案します。
まずはお気軽にお問合せください。